

スターバックス

香港のスタバで提供しているコーヒーが「トイレの水道水」!?



香港(Hong Kong)の金融街にある米コーヒーチェーン大手

スターバックス(Starbucks)店舗が、トイレ脇にある蛇口から

採取した水道水でコーヒーを入れていた事実が判明し、

利用客から怒りの声が上がっているようだ。


これが中国というお国柄なのか、スタバの方針なのか?

さだかではないが、いづれにしても

大きなイメージダウンとなりました。

世界中に進出している大手コーヒーチェーンだけに、

今後どう対応するのか注目ですね。

弁明は認めた事になるので。

隠しカメラの件もあり、窮地に立たされたようです。

訴訟大国のアメリカだけに、問題はそう簡単に鎮静化しない

でしょう。

探偵 千葉



DVの果てに

大阪の母子遺体 夫のDVで別居か 実家にも居場所伝えず孤立

大阪市北区天満のマンションで母子2人の遺体が見つかった事件で、

母親の井上充代さん(28)が数年前、夫から配偶者間暴力(DV)を

受けていたことが27日、大阪府警天満署などへの取材で分かったという。


こういった悲しい事件があとを絶ちません。

DV被害による問題は本当に申告であり、

我々探偵社は、所在調査の依頼を受けた際、

DV系に繋がる恐れのある事案に対しては、

調査依頼をお断りしております。

この前神奈川県、海老名市であったストーカー事件にしても、

探偵を使ったのか?とありましたが、

探偵業法にのっとった優良な探偵社ではありえません。

いづれにしても、早期解決の為に相談して頂きたいと思います。

相談は無料なんですから、どんどん利用する事をお勧めします。


興信所 千葉

お手柄

主婦が現場目撃し通報、振り込め詐欺グループの男逮捕

警視庁の振り込め詐欺PRの効果か、世間に認知が以前より

広まった効果ではないでしょうか?

容疑を否認しているとの事だが、大掛かりな組織の可能性も含めて

これから関係者の洗い出しが始まる事であろう。

浮気調査 千葉

今度は「パズドラ」

中国の、ものまね文化の対象が今度は「パズドラ」へ

今度はゲームですか。。。

ここまでオリジナルで勝負できない国は他にないでしょう。

パクリが一種の企業戦略なのですから、

どうにもとまりません。

そして人種的価値観の違いから何とも思わない。

金になるものはなんでもするお国がら。

そう思われても平気な国。

本当に感心します。

興信所 千葉

警察が本腰を入れた!?

警察庁、各都道府県警に「偽装質屋」の取り締まり強化を指示

警察がいよいよ動きだしました。

ヤミ金業者の次の一手はどうでるでしょうか?

イタチごっこはまだ続くんだろうな。

興信所 千葉

元警部補による事件

富山殺人放火>元警部補、処分保留 殺人容疑では釈放

殺人などの容疑で逮捕し、拘留期限を迎え処分保留となる

のはよほどの証拠が得られないからであろう。

放火殺人は一番悪質な犯罪であり、

本人の精神うんぬんはあるだろうが、

遺族はたまったものではない。

いづれにしても、元警部補による殺人事件などは、

警察もはやく沈静化したいのであろうが、

捜査がお粗末では、いつまでたっても進まないであろう。

「犯行声明文」がありながら、動機に不可解な点があるとは?

理解に苦しみますね。

興信所 千葉

ゴシップ記事の側面

別居の理由は矢口真里の不倫か?寝室で旦那と男がバッタリ…週刊女性報じる

こういった記事をみると、芸能カメラマンもがんばっていますなぁ~

と思ってしまうのは職業がらなのか?

正直、芸能人の〇〇さんが不倫しているなどという記事の内容

には興味がありません。私が興味を抱くのは、どのように事実確認

をしたのだろうか?映像はどこから撮ったのだろうか?

などの技術的側面にあります。

芸能ゴシップが取りざたされる裏には、カメラマンの忍耐の努力が

あるものです。簡単には撮れませんので。

そういう意味では浮気調査も同じでしょうね。

浮気調査 千葉

犯罪の温床

IP携帯転送サービス、悪用相次ぐ 固定電話装い弁護士名乗る

販売する側がずさんな管理の為、詐欺業者に簡単に

流れているのが現状です。

人は簡単に信用してはいけないという事ですね。

興信所 千葉

詐欺アプリ

Google Playで詐欺アプリ急増、新たな手口も言及 - シマンテック

詐欺アプリが急増しているようだ。

ワンクリック系から、個人情報の取出しまでさまざまだ。

こうやってアクセサリーが進化すれば、不正を働く輩も

ついてくる。イタチごっこが始まるのは、いつの時代も

変わらずある事です。

こういった罠に引っかからない為には、常に最新の

情報を収集する姿勢が鍵だと思います。

1週間前の常識は今日n常識になる保障がない時代なのですから。


興信所 千葉

橋本人気はもはや過去!?

米政府「言語道断で侮辱的」 橋下氏発言を厳しく非難

発言が裏目裏目に出る「橋本氏」。

ここにきて夏の参院選にアピールしたつもりだろうが、

すべて裏目

みんなの党や、アメリカからも避難される始末。

彼はもはや過去の人になりつつあるのだろうか?

今後の戦略に注目したい。

興信所 千葉

待機児童問題

保育所に入りたくても定員オーバーで入ることができない

「待機児童」問題。自治体の認可保育所への入所を拒否された親たちが、

集団で異議を申し立てる動きが拡大中だ。特に都心部での異議申し立て

の動きは深刻で、東京都杉並区・足立区・大田区・渋谷区などで

相次いでいるという。

全国には約25000人の待機児童がいるとされており、

ここにきて、集団異議申し立てまでおこる現状を見れば、

待機児童問題は深刻であると言えるでしょう。

自治体も認可保育所を増やすなどの対策を進めているが、

一向に改善されない地域には、親の不満が爆発したのだろう。

今後改善されない自治体については、児童福祉法24条1項の

趣旨からみると、「待機児童の解消義務」があるともとれる為、

賠償訴訟などを起こされる可能性もでてきたようだ。

そうなると争点になるのは、自治体がいかに解消する為に、

具体的な施策をちゃんと行っているのか?が問題となるだろう。


興信所 千葉



便利なカメラ

アクションカメラで感動共有 「自分目線」でブーム

こういったものがでると、調査でうまく活用できないものか?

と考えてみる。自転車で尾行をするなんて事は稀に

しかないのだが、ないよりあった方が便利といえる

でしょうね。さすがに手放しで自転車こいで対象を撮影する

能力はないので

興信所 千葉

不具合

パチンコ・パチスロメーカーのニューギン(本社・名古屋市)が

製造したパチスロ機で「大当たり」が出にくくなる不具合があり、

全国の店舗に設置された約1万2000台

すべてを回収することが分かった。

「お客様にご迷惑をおかけして申し訳ない」とコメントをだし、

回収費用や営業補償は同社が負担するという事だが、

実際に知らないで遊戯していた客の負担はどうする気

なのだろうか?

いまいち不明瞭な回答に客は苛立ちを見せるのは必須

だと思います。

興信所 千葉

直接強制と間接強制

親権の問題で子供の連れ去りの問題に関して、

家庭裁判所に子の引渡しの審判の申し立てをする事

ができます。

方法として2つの方法があるのですが、

1つが「直接強制」

これは裁判所の執行官が直接赴いて、子供を引き取りに

いく方法です。これには問題があり、規定がない為

保育園や小学校、通学路でも執行が行われてきたが、

子供を「動産」とみなすのは違法という声もある。

そして、直接執行したとしても、相手側が鍵をしめて

要求に応じないなどの問題が発生し、結局つれてくる

事ができないケースもある。

2つ目が「間接強制」と言い、

裁判所に対し、「子供を戻さなければ1日あたり~円の

金銭の支払をせよ」と言う命令を出してもらえます。

これによってプレッシャーをあたえるわけです。


今回、「直接強制」が原則自宅で行う事が決まったようです。

これによりますます直接強制が難しくなるのは

言うまでもない事でしょう。


興信所 千葉

正義はどこへ?

痴漢冤罪「この人です!」と騒がれたら、まず何をするか?

内容をみると、どうも下向きな意見が多い。

たしかに痴漢冤罪は立証するのが極めて困難と

言えるでしょう。

捕まった場合はどうするのか?という事を

延々と言っていますが、根本的な事は、

冤罪を免れる為の工夫をして電車などに乗車する

事でしょう。片手を携帯、もう片手をつり革とか。

近くに女性がいたら、離れるとか。

最悪の事を想定して置く事が重要でしょう。

いいがかりをつけられてからでは遅いのです。


弁護士を呼んで示談??

何言ってんのこの人??

理解できませんよ。

そんな事だから冤罪恐喝がおこるんですよ


浮気調査 千葉

すべて人である

探偵という職業に限らずだが、「人生は人である」

そう強く思う今日この頃である。

みなさんは生きる為に何が大事かと思っていますか?

自分でできることには限界があります。

仕事・恋愛・結婚・子供・悩み事いろいろありますが、

すべては人だと思うのです。

「一匹狼」聞こえはかっこいいですが、

結果はみえております。

私は人生において出会った人たちに感謝して

生きたい。そういう事が強く実感できるこの探偵という

職業に誇りをもっております。

悩み相談は無料なのです。

どんどん利用して下さい。


浮気調査 千葉

カラクリ

くまモ~1


熊本県のPRマスコットキャラ「くまモン」の人気が

すごい事はみなさんご存じであるが、人気のヒミツは

どうやら「商標使用料の無料化」にあるようです。

無料なので、どんどんコラボする事で全国に広がり

瞬く間に年間売上300億となった。

戦略の勝利という事でしょう。

あまりのハードスケジュールの為か、

「くまモン」は7人いるという説まででるほど。

スケジュールをみると明らかにカブってる時間帯が

あるので・・・

本人は瞬間移動してると言ってるらしいが・・・

まぁ部長だから毎日出張って事になるんですよね。

私なんて本当に全国どこでも出張となったら身一つで

向かうので「くまモン」の瞬間移動。

私も調査で使えればなぁ


浮気調査 千葉

まだ若い

この仕事をしているといろいろな相談の電話が

掛かってきます。つい先ほどまで話をしておりましたが、

内容は、「得体のしれぬ人にいつも見張られている」との事で

困っているそうな。4年程前からずっと・・・

そこで盗聴器発見の調査を頼みたいと。

こういったにわかに理解しがたい話も多いのです。

それでも私は紳士に話を聞いてどうしたらその苦しみから

解放されるのかをできる範囲でアドバイスさせて頂きました。

どんな悩み事でも無料で相談に乗るのが我々の仕事でも

あるわけです。

まだまだ若い18歳でした。

もちろん調査は受けません。アドバイスオンリー

少しでもいい方向に向かえばよいのだが・・・

明日の面談もまた若い方の浮気調査だ。

力になれる事はあるだろうか・・・



浮気調査 千葉

くだらない事

まずはこの動画をご覧ください⇒


ずいぶんと暇な事をしている方がいるもんです。

前半の音楽が邪魔ですね。

キレイに1回で潰れるのかが本当は気になる所では

ないでしょうか?


そういう私も「プチプチ」という響きにつられて見てしまった

訳だが・・・。



なんかコレ、スッキリしないぞ



浮気調査 千葉

本当?

100日間洗濯なしでOK 「自己クリーニング機能付き」のワイシャツを開発 米企業

本当でしょうか??

にわかに信じがたいんですが・・・

そもそも100日間選択なしで着続けたとして、仮に

ニオイがしないとしても、襟回りとか、袖とか黄ばみますよね?

ニオイと汚れは別問題であり、汚れているから洗濯するわけであって

ニオイがキツイから洗濯する訳ではないでしょう

売れるのかな・・?


興味はあるけどね


興信所 千葉

浮気調査 千葉

偽計業務妨害罪

日テレに小学校爆破予告電話がありましたね。

内容は、日本テレビに男の声で、

「第七峡田小学校に爆弾を仕掛けた。明日、爆破する」

と電話があったそうな。

おかげで荒川区は2日、同小と、同じ敷地にある町屋幼稚園を

休校・休園とし、放課後の学童クラブも中止にした。

3~6日のゴールデンウイーク期間中も体育館の開放などを取りやめています。


これは「偽計業務妨害罪」にあたりますね。

3年以下の懲役または50万円以下の罰金になります。

悪ふざけでは済まされません。

回線記録から調べ上げられ逮捕されるのも時間の問題でしょう。



浮気調査 千葉


プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
