

架空弁護士

「児童ポルノ法違反で告発します」 架空の弁護士から届く「告発通知」にご注意を

このように法律を逆手にとって詐欺行為を便乗してくる輩が

今後増えるでしょう。


詐欺全般に言える事だが、あわてないで第三者に相談することが大事です。


又改正案が出ている「児童ポルノ禁止法」も今後、

単純所持も罰せられることになるので、逮捕者が大勢でるでしょう。

この法律改正が児童保護に繋がるかは疑問ですが。


興信所 千葉県

幸せの本質

不倫関係だった彼との突然の別れ……まさかの復縁ができる究極の方法


占いが究極の方法と言いたいのか??

私には「結果論」としか思えない。


どうもこの手の話には共感できませんね。

私は探偵という職業上、浮気をされた妻側に立つ事が多いです。

なので、裏切られた妻の辛さには共感できます。

記事ではうまく別れる事ができたという事ですが、

現実そんなに甘くありませんよ。

有責配偶者からの離婚請求は基本的に認められないんですから。

そして、離婚できたとしてもそれは、妻が離婚するにあたり

十分な条件があっての話です。

例えば、不倫相手だった人とその後一緒になる事ができたとしましょう。

しかし待っているのは、月々の前妻への養育費などがあり、

思うような生活は困難になるでしょう。

一般にお金の余裕というのは、精神的な安定と直結します。

特に女性はその辺りは顕著に表れます。


小さい揉め事を繰り返し、家庭内危機に陥ることもあります。

一緒になってはじめて気づいたんでは遅いんですね


なぜリスクがある所へ向かうのか・・・?

幸せの本質を見失っていませんか?

浮気した男性はほとんどが、又繰り返します。

そこで彼女は初めて浮気された妻の気持ちに気づくでしょう。

本人が浮気に対して寛大なら問題ないが・・・


浮気調査 千葉

いいがかり!?

これも時代なのか?

セクハラ(セクシャルハラスメント)が企業で問題になっている。

この前に日テレのキャスターがセクハラを受けたとして、

プロデューサーが処分を受けていたが、

この「セクハラ」を逆手に使う社員がいるようだ。


私の友人の務める某大手ディーラーでは、事務員が上司からセクハラを受けたとして

上層部に内部告発したらしい。

話を聞いた上層部が事実関係の確認に動いたが、

問題の上司はやっていないといっている。

友人の話では、「でっちあげ」だと言う。

前からこの女性事務員と上司は何かにつけて折り合いが悪かったようだ。


こういう事をされると、まるで

「痴漢冤罪」と一緒である。

上層部は弱気者の味方につくので、この上司の言う事には

聞く耳を持ってもらえないんだそうな。


なんとも悲惨な話です。

この一件で降格が決まったそうです。


セクハラと過剰に反応する社員には、

考えて対応しないといけないという事ですね。

気を使って仕事が成り立たなくなるのでは?と思います。


この女性も依願退職するようです。

人付き合いがヅボラだとこういった被害をこうむるんですね。


探偵 千葉県

パスワード管理

昨今のネット時代で、SNS等を利用されている方は多いでしょう。

『Facebook』『Twitter』『LINE』と言ったSNS

クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号。

さまざまな機会で入力が求められる「パスワード」ですが、

これだけ世間でパスワードを安易に誕生日や電話番号といった

分かりやすいものに未だに使っている人がいます。

キャッシュカードなどは、誕生日等のわかりやすい番号で

被害にあった場合、保障の対象とならない可能性もあるほど

なので、わかりやすい番号を設定している人は早急に変更する

必要があります。


これだけパスワードが何かにつけて必要となってくると、

どれがどのパスワードであるかが分からなくなる事が嫌なので、

統一する人もいますが、それも非常に危険です。


今の時代どこからパスワードが盗まれるか分かりませんから、

手間でも個別に設定する事が望ましいでしょう。


浮気がSNSからバレた話は、探偵としてよく聞く話です。

意外と本人が気づいていないだけで、

IDやパスワードが配偶者に知られてしまっている事があるんですね。

相手はどこでIDやパスワードを知ったのか?

メモ帳や、パソコン等からの発覚が主ですが、

そもそも最初から教えてしまっている人もいたりします。


別れた場合、与えてしまった情報が脅威となる事の認識が

薄いようです。

ストーカーにはしる人は、SNSから情報を得ています。

安易にパスワード等を教える事はそれなりのリスクがある

事を肝に銘じる事ですね。


興信所 千葉県

パケ詰まり問題

auのiPhone5が、「パケ詰まり」を起こす、とネットで怒っている人たちがいるようだ。


「パケ詰まり」とは次のような状態の事を言う。

  パケ詰まりとは「パケット詰まり」の略で、携帯電話やPHSのパケット回線において、

  回線の接続は確立しているのにパケットが流れない状態の俗称の事である。


KDDIにおいてはつい最近でも問題が発覚したばかりだ。

ここにきてユーザーの不満は爆発寸前という所であろう。

2チャンネル等の掲示板では、専用のスレッドが立てられるほどのようだ。


ここにきて不具合だらけのau。

ユーザー離れは必須かもしれない。

喜んでいるのはソフトバンクだけであろう。


我々探偵も調査で頻繁に携帯電話を利用するが、

いざという時に繋がらいのは、死活問題となる。


早急の改善を期待したい所ですね。


探偵 千葉県

児童買春で懲役2年6月

中学講師児童買春:地検、元中学講師に懲役2年6月を求刑−−地裁田川 /福岡


又アホな公務員が実刑を受けた。

気持ちは分からんでもないが、未成年はダメでしょ

しかもビデオカメラで撮影って・・・おい


しかしなぜ検挙されたのか疑問でしょう。??

中学生がゲロってバレたのか?

撮った映像をネットに流してバレたのか?

事情を知る内部に密告者がいたのか?

まぁこの辺でしょう。

まだ余罪がありそうな気がするのは私だけでしょうか???



私も探偵という職業上、ビデオカメラはよく使いますが、

さすがに×××は撮りません

私が撮るのは悪い事をしている人ですから・・・


まぁ援交というやつですか。

女子生徒に問題がある事を忘れていませんか?



浮気調査 千葉県

デオドラント

日本人男性の90%以上がデオドラントが必要


この時期は特にそうだが、調査で電車に乗車すると

異様なニオイを漂わせている人がいる。

ワキ臭だ。

ニオイといっても好き嫌いはそれぞれあるだろう。

私もそれなりの年齢なのでニオイもあるだろうよ思う。


記事でいう「デオドラント」は本当に必須なんだろうか?

中には「デオドラント」の匂いが荷が苦手な人さえいるんですから。


探偵として考えるなら、体臭は気配に気づかれる可能性もあり、

出来れば無臭人間になりたいところだが・・・

手術すれば脇の汗は止められます。

しかし根本的に人間の汗というのは、人により絶対量が決まっていて

仮に脇汗を止めたとしても、その分が他の部分から出る事になるそうです。


デオドラントなんて何年使ってないだろう・・・

探偵が着飾る意味はありませんので。


探偵 千葉県

盗撮犯逮捕

電車内で対面女性のスカート内盗撮容疑 会社員の男逮捕


この手の盗撮は後を立ちませんね。

探偵でも電車内で映像を撮る事もありますが、

公共の場では十分に気を配って撮りますね。

エスカレーター周辺では絶対撮らないなど、

いろいろなタブーもあったりするもんです。


盗聴器調査 千葉県

ロックは安易か!?

携帯のロックは「浮気宣言」と同じことと浮気調査の探偵指摘


人はなぜ携帯にロックをかけるのか?

これは当然見られるとマズイ内容が携帯に保存されている事を

裏づけます。

週刊ポストの記事にもあるように、

浮気を感じる時というのは、変化を感じた時です。

ですから、いつもと違う行動などをすると、逆に目立って

疑われやすくなるわけです。

データは消去するだけでは厳密にいえば、ダメですね。

消去データは復元できるんですから。


調査員なら常識かな。


探偵 千葉県

冷静な判断


光浦“彼氏”は金目当てだった 最近は音信不通…


金銭目的で近づく異性は意外に多い。

「結婚詐欺」がいい例であり、

我々探偵社に「結婚調査」の依頼がくるのも

そういった時代背景からくるのでしょう。

そういった意味では彼女は極めて冷静な判断を

したと言えます。


結婚は一生を左右するイベントですから、

事前によく調べる事はありでしょう。

しかし、よからぬ情報が分かり幻滅する覚悟も必要です。


浮気調査 千葉

DV8年間

奥大介容疑者、DV8年間 妻・佐伯日菜子に暴言、娘の前で暴行

スポーツ報知の記事に
妻で女優の佐伯日菜子さん(36)を脅迫した疑いで
神奈川県警戸塚署に逮捕されたサッカー元日本代表MF奥大介容疑者(37)が、
約8年間にわたり、ドメスティックバイオレンス(DV)を続けていたことが
7日、関係者の話で分かったと掲載してました。


別居まではいっていなかったようだが、

DV被害についても、証拠は必須となります。

傷の写真による記録(日時付き)

ボイスレコーダーによる会話の記録などが主です。

昨今「DV」が原因で逃げている妻を執拗に追う事件が発生

しております。とにかく警察に証拠を撮って相談する事が

一番の安心に繋がる近道です。


一部の不法な「悪徳探偵社や興信所」がDV事案の所在調査を受ける

所も残念ですが存在します。そのような事も踏まえ、

住民票を移さないなど、最低限の事は必要といえるでしょう。


健全な探偵社は事件性に繋がる恐れのある依頼は受けません。

通常、所在確認した場合は相手方に依頼者が

「あなたを探していますが、依頼者に居場所を連絡しても問題ないですか?」

と問い合わせるのが普通です。


興信所 千葉


致命的

探偵として長時間の調査は当たり前の話だが、

近年の調査がたたったのか、私のオシリが

とうとう爆発しました。(悲)


おしりが真っ赤なまま調査を続ける事に、

さすがに無理を感じたので、その場で病院検索して

ピットインしました

不規則な生活を指摘されましたが、

こればっかりはどうにもなりません。

このお荷物はしばらくのお付き合いになりそうです。


探偵 千葉県

変態逮捕

道路の側溝に身を隠し、鉄製の蓋の隙間から、

上を歩く女性のスカートの中をのぞいたとして

兵庫県で会社員の男26歳が、迷惑防止条例違反容疑で

逮捕されたみたい。


内容は、甲南女子大学近くの側溝潜んで、上を歩く

女性のスカートをのぞいていたようだ。

4月に1度通報されていたようだが、

百円落としたと切り抜けたみたい。

しかし今度は「下手な言い訳通用せず」

はい逮捕。女性の供述で現行犯か。



そこまでしてパンツ見たいのかねぇ~

そんなに狭い所でじっとしていられる根性あるなら、

探偵の調査員もできるかな・・・?



いや!理性がコントロール出来ないから無理だな

若い体力もっといかせ!!


探偵 千葉県

江頭2:50起訴されるか?

江頭2:50の「全裸」パフォーマンスは「公然わいせつ罪」か?

ネットでは江頭さんを擁護する意見が大半ですね。

しかし現実問題、トルコでの件もあるし、

なんらかの処分は免れないのかという気がします。


探偵の調査依頼でも変な依頼がたまにきます。

変質者がいるので、家の周りを調べてくださいとか、

ドロボーがくるので見張っていて下さいなど。。。

変質者などは意外と身近にいたりするものです。

今の時代、最低限の防犯意識は必須なのかもしれませんね。

興信所 千葉

ハートの強さ

サッカーの日本代表が昨晩の試合でワールドカップへいち早く

進出を決定させました。

1点差で負けていた後半に、相手選手のPKを取り、

キッカーが本田圭佑選手でした。

見事ゴールの真ん中にシュートを決めて、

同点のまま試合終了となり、決勝進出が確定となったわけです。


それにしても彼のの度胸というか、心臓ははすごいですね。

探偵の私も見習いたい所でもあります。

私も場面によっては、勇気を出して、調査に望む機会が多々あります。

新人の調査員などは、カメラを出すにも抵抗があり、うまく映像を

撮れなかったのどの失敗もあります。

我々の勇気というのは、依頼者に直結するものであり、

できなかったでは済まされない世界でもあります。

ちょっとの事ではヘコタレナイ強いハート

これは素質なのかもしれませんね。


探偵 千葉

微笑ましい

寺の鐘、鳴らすのはコーギー…雨の日も風の日も


信心深い犬がいたものだ。

毎日かたくなに鐘を突いてくれるとは、なんとも微笑ましい。

あの短い足で一所懸命背伸びして頑張っている姿を想像します。


動物は変な?こだわり持っている生き物ですね。


浴槽の栓を押したがる猫とか。

タンスに入りたがる猫とか。

人間の食べているものは、どんなものでも食べる犬とか。


これちなみに、過去の我が家の愛犬/愛猫ちゃんたいちの行動です。


動物は特殊な危機管理能力があるとも・・・

と言われております。

女の勘で浮気を察知するように、

動物も、認識しているのかもしれませんね。


浮気調査 千葉

不思議

女装して「女湯」に入った男が捕まった 「逮捕容疑」は建造物侵入罪でいいの?


女装した56歳の男が、女湯に入った疑いでこのほど逮捕された。

事件が起きたのは、石川県野々市市の公衆浴場との事。


男は女性の裸を盗み見る目的で、金髪かつらにミニスカートを身につけて、

女湯の脱衣所に侵入。最終的には全裸で浴場にいたところを従業員に見とがめられ、

駆けつけた警察官に建造物侵入容疑で逮捕された。


内容的にはあまりにも幼稚な発想で笑ってしまう所であるが、

逮捕容疑が「建造物侵入罪」??


なんで?



どうやら、一番重い罰が建造物侵入罪になるらしい・・

「公然わいせつ罪」や「軽犯罪法」に抵触すると思いがちだが、

あまり罪が重くないのでこの結果。

なんとも不思議な感じがします。


そういえば調査中に対象者が「軽犯罪法に触れる行為」を現認する事は

度々遭遇するが、あまり重くないので流す事も。

依頼者に確認は取りますがね。


探偵 千葉県
プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
