

偽計業務妨害罪

日テレに小学校爆破予告電話がありましたね。

内容は、日本テレビに男の声で、

「第七峡田小学校に爆弾を仕掛けた。明日、爆破する」

と電話があったそうな。

おかげで荒川区は2日、同小と、同じ敷地にある町屋幼稚園を

休校・休園とし、放課後の学童クラブも中止にした。

3~6日のゴールデンウイーク期間中も体育館の開放などを取りやめています。


これは「偽計業務妨害罪」にあたりますね。

3年以下の懲役または50万円以下の罰金になります。

悪ふざけでは済まされません。

回線記録から調べ上げられ逮捕されるのも時間の問題でしょう。



浮気調査 千葉



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
