

不思議

女装して「女湯」に入った男が捕まった 「逮捕容疑」は建造物侵入罪でいいの?


女装した56歳の男が、女湯に入った疑いでこのほど逮捕された。

事件が起きたのは、石川県野々市市の公衆浴場との事。


男は女性の裸を盗み見る目的で、金髪かつらにミニスカートを身につけて、

女湯の脱衣所に侵入。最終的には全裸で浴場にいたところを従業員に見とがめられ、

駆けつけた警察官に建造物侵入容疑で逮捕された。


内容的にはあまりにも幼稚な発想で笑ってしまう所であるが、

逮捕容疑が「建造物侵入罪」??


なんで?



どうやら、一番重い罰が建造物侵入罪になるらしい・・

「公然わいせつ罪」や「軽犯罪法」に抵触すると思いがちだが、

あまり罪が重くないのでこの結果。

なんとも不思議な感じがします。


そういえば調査中に対象者が「軽犯罪法に触れる行為」を現認する事は

度々遭遇するが、あまり重くないので流す事も。

依頼者に確認は取りますがね。


探偵 千葉県

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
