スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスワード管理

昨今のネット時代で、SNS等を利用されている方は多いでしょう。

『Facebook』『Twitter』『LINE』と言ったSNS

クレジットカードやキャッシュカードの暗証番号。

さまざまな機会で入力が求められる「パスワード」ですが、

これだけ世間でパスワードを安易に誕生日や電話番号といった

分かりやすいものに未だに使っている人がいます。

キャッシュカードなどは、誕生日等のわかりやすい番号で

被害にあった場合、保障の対象とならない可能性もあるほど

なので、わかりやすい番号を設定している人は早急に変更する

必要があります。


これだけパスワードが何かにつけて必要となってくると、

どれがどのパスワードであるかが分からなくなる事が嫌なので、

統一する人もいますが、それも非常に危険です。


今の時代どこからパスワードが盗まれるか分かりませんから、

手間でも個別に設定する事が望ましいでしょう。


浮気がSNSからバレた話は、探偵としてよく聞く話です。

意外と本人が気づいていないだけで、

IDやパスワードが配偶者に知られてしまっている事があるんですね。

相手はどこでIDやパスワードを知ったのか?

メモ帳や、パソコン等からの発覚が主ですが、

そもそも最初から教えてしまっている人もいたりします。


別れた場合、与えてしまった情報が脅威となる事の認識が

薄いようです。

ストーカーにはしる人は、SNSから情報を得ています。

安易にパスワード等を教える事はそれなりのリスクがある

事を肝に銘じる事ですね。


興信所 千葉県
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。