スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルの末

公益大生殺害で幼なじみ逮捕、凶行なぜ? 実家周辺は絶句と涙


普段静かなやつ程、キレると何をしでかすか分からないというが、

少なからず両者間でのトラブルは何かあったはず。

探偵社に寄せられるいろいろなトラブル、

特にご近所トラブルなどは、きっかけは大した事ない理由だったり

しますが、長年蓄積されたストレスが爆発して嫌がらせに

走るようです。


被害者本人は、相手に対し傷つけているつもりがなくとも、

知らず知らずに嫌な思いをさせている事があるから、

考えて相手と接しなければいけませんね。


嫌がらせの内容もネットが普及したせいか、

いろいろな手で行われているようです。


事件になる前に専門家や警察に相談しましょう。


探偵 千葉

強姦の実情

強姦された中学生は妊娠7カ月…緊急避妊、証拠採取リミットは「72時間」


緊急避妊が間に合わないケースは年齢が若いほど多い傾向にある。

犯罪による被害もあるが、性の認識が薄いのもいなめない。

犯罪は届け出る方が稀であり、人知れず下したケースは多いであろう。

強姦魔は写真や動画を証拠として撮り、脅しに使う場合もあるようだ。

用意周到な犯罪者は、他人の吸い殻などを持参して痕跡を妨害する。

又、犯行に及んだ後にシャワーを浴びさせる、

衣服を洗濯させるなど、証拠隠滅に計画性がある。


勇気を持つ事が犯人摘発に繋がるのだが、

実情は難しいのか。。。


探偵 千葉県

チャイルドライン

子ども相談電話、75%つながらず…聞き手不足


子供の電話相談。

内容は、

いじめ問題、親との関係が大半を占めるであろう。


特に「いじめ」は近年のスマートフォンの普及に伴い、

ネットでの間接的な書き込みによる嫌がらせが多い。

探偵社である私の所に寄せられる相談も、

ネットの書き込みによる嫌がらせの相談が非常に多い。


匿名性を悪用し、精神的に追い詰められるので、

被害者は深刻である。


こういった団体に相談の電話をかけたからといって、

問題を相手が解決してくれる訳ではないので、

一度探偵社に無料相談を持ちかけるのが得策であると

私は思います。


重要な事は、嫌がらせを止めさせる事にある為、

どうやって対策していくのか?が重要なカギなんですね。


探偵 千葉

金利のカラクリ

2010年に完全施行された改正貸金業法によって、

貸金業の上限金利は年20%に制限されているのは周知の事実。


こうした中、「ヤミ金業者」が新たにやりだした手法が、

「偽装質屋」である。

通常、貸金業法では金利制限が年20%なのに対して

質屋営業法では年109.5%とされている。


20%⇒109.5%

この違いにヤミ金が目をつけて違法金利貸付を繰り返しているのだ。


「偽装質屋とは、質屋としての営業許可は受けているものの、

その実態は無価値あるいはほぼ無価値な物品を預かって、

高い金利で金銭を貸し付ける業者のことをさす。」


通常の質屋のように「質流れ」にはならず、

必ず取り立てが始まるのである。

もともと担保にした物には価値がないので当然の話だ。


偽装質屋の場合、高齢者だけでなく

一般の人も被害にあってしまう可能性も高い。

安易にお金を借りようと軽い気持ちで行くと、

恐ろしい結果に悩まされるので注意しましょう。


探偵 千葉県

身勝手な親

中3女子「1人で産んだ」…埼玉乳児放置で逮捕


おろすという選択肢はなかったのか?

身勝手な親のせいで苦境に立たされる子供は多い。

これはその典型でしょう。


子供を置いて家を出ていく親の捜索を前にやったが、

発見時は知らない男の家に転がり込んでいた。


これが現実なのです。


探偵 所在調査 千葉
プロフィール

さすらい探偵

Author:さすらい探偵
千葉県千葉市で探偵社を営んでおります。
興味のある方は覗いて行って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。